
高校では機械科で、ものづくりについて勉学に励んできました。
その中で一番楽しかったのが製図で図面を書く事です。
社会に出てもそれを仕事にしたいと思い、一から設備を考え図面をおこし設計・加工・組立を一貫して行う千秋技研を見つけました。
設計見習いとして日々業務に努めています。
今はタイロッドエンド準備台と言う設備を担当しており、先輩・上司の方々にアドバイスを貰いながらお客様と打ち合わせを行い完成に向け尽力しています。
客先で提出書類や規格、推奨機器・仕様が変わりお客様の「こんな設備を作りたい」を実現することが出来るとてもやりがいのある仕事です。
ベテランぞろいで厳しい面もありますが分からないことは丁寧に教えてくださり、辛い時は相談に乗っていただける方々がいる職場です。
また自社で組立を行っているので設備を間近で見られるのも特徴です。

今後の目標は、担当物件を一つ一つ確実にこなし客先の規格・ワークの特徴・設備の肝を覚え日々成長していくことです。
道のりは険しいですが挫けず自分の仕事に向かい合って頑張ります。